Mangoみたいな男たち

SUPER JUNIORがカムバックしました!!! ここ最近のわたしといえば、仕事でストレス抱えて、仕事以外に単発のバイトもあって通ってる講義の課題も重くて梅雨で暑くて体調ぐだぐだで参院選の結果に打ちのめされもうボロボロって感じだったんですね。 それが…

ステージにSUPER JUNIORが帰還し、たまアリにカオスがもたらされた。

SUPER JUNIORの来日イベント「SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022 ~Return of the KING~」に行ってきました。 来日どころか海外公演も、そもそも有観客での単独公演自体が二年ぶり。発表はわずか一か月前、チケットも先着順での申し込みというスゴい条…

推しがカムバしたので。

推しがカムバしたので、そのことについて書く。 SUPER JUNIORのドンヘさんがカムバした。 グループとしてではない。ソロだ。自分で作詞作曲した歌を、「ドンヘ」としてデジタルシングルという形で発表した。 www.youtube.com SUPER JUNIORとは何か、わたしと…

舞う桜と歌うお兄さん、そして踊る海と月

はじめに この記事はぽっぽアドベント参加記事です。今年も開催されるということでわくわくエントリーしました!18日目の「2つ目」を担当しているあいはらです。テーマは「変わった/変わらなかったこと」。 はとちゃん主催ありがとう!毎日色とりどりの記事…

SUPER JUNIOR - 사랑이 멎지 않게 (Raining Spell for Love / 愛がやまないように) リメイク版歌詞 日本語訳

SUPER JUNIORの『사랑이 멎지 않게 (Raining Spell for Love / 愛がやまないように)』という曲がセルフリメイクされ、そのライブクリップが12月2日に公開されました。 SUPER JUNIOR The 10th Album #1 '사랑이 멎지 않게 (Raining Spell for Love) (Remake v…

推しに会ったときの話

もう時効だと思うので、それと表のアカウントではちゃんと話したことがなくてどこかで記録に残しておきたいと思ったので書こうと思う。 イ・ジェフンさんに会ったことがある。偶然。 いや、偶然と言うには会える可能性が元から高すぎるシチュエーションだっ…

SUPER JUNIORのMV紹介(2014〜2018)

先日のSMT*1でSuper Juniorがめちゃくちゃ格好よくて最強に面白くてステージセンスが天才的だったことからすじゅ熱が再燃しており、かつTLでもすじゅ気になるという方が増えているようなのですごく嬉しくて、入り口のひとつとしてとりあえずMVのプレゼンでも…